※必ず以下の注意事項をお読みいただき、ご理解の上、参加予約を続けてください。

○交通手段
・会場の駐車場の利用はご遠慮ください
・公共交通機関をご利用ください

○参加費について
・参加費は年齢問わず、1000円です。
・子供料金、家族割引等はありません。
・遅刻、早退された方も同一料金となります。 

○見学者について
・会場内の見学のみの入場は、イベントの運営上禁止です。
・参加費を払った方のみ会場に入場していただけます。

○中野さんへの挨拶、プレゼントについて
・イベントの運営の妨げにならないように、ご協力をお願いします。
・ゲームプレイ中の声かけは、ゲームの妨げになるために止めてください。
・プレゼント等については、受付でお預かりいたします。直接渡す行為はご遠慮ください。

○ボードゲームは参加者が持ち込まれたものであるので、取り扱いには気をつけて、大切に扱ってください。
・カードの折り曲げやコマの紛失などに注意してください。
・ボードゲームを借りる前には、所有者の方に一言、ゲームを借りる旨をお伝えください。
・ゲーム終了後は、参加者同士で片付けをして頂き、次のゲームを始めるようにお願いします。
・会場内は原則として飲食禁止です。蓋がついているペットボトルのみ持ち込み可能です。ゲーム卓に置く時には、結露に注意し、必要のない時はフタを必ず閉めてください。
・会場内には、ボードゲーム置き場はありません。
・持ち込まれたボードゲームについては自己管理していただき、ボードゲームの破損、汚損は当事者間で解決をお願い致します。紛失についても、運営側では一切責任は負いません。

○ゲーム卓での注意
・インスト担当が卓に配置してある卓については、インスト担当の指示に従うようにお願いします。
・ゲームを遊ばずに、ゲーム卓を休憩場所として使用をしたり、場所取りをおこなったりしることを禁止致します。
・使用していないゲーム用の机に荷物を放置したままにしないでください。
・ゲーム中のプレイヤーが不快に思うような言動・行動は慎んでください。
・極端に大きい声で喋るのは、他の参加者や他の施設をご利用頂いている方々のご迷惑となりますので、おやめください。
・3歳以下は参加できません。小学生以下の参加者の単独での参加はできません。また、小学生以下の参加者は必ず保護者と同じ卓で遊んでください。また、小学生以下のお子様だけを会場に置いて外出される事はおやめください。
・今回のイベントでは、運営側として未就学児の対応についてはおこないません。外国語対応、その他の障害をお持ちの方へのサポートも同様に、運営側として対応することができません。ご理解の上、ご参加いただくようお願いします。

○その他の注意
・会場内を走ったり、必要以上に動かれるプレイをしたりする行為は止めてください。
・トレーディングカードゲームのプレイはご遠慮ください。
・会場内での禁煙、飲酒は禁止です。喫煙は決められた場所でお願いします。
・泥酔者、伝染病の疑いのある方は入場できません。
・ペットの持ち込みは禁止です。
・ゴミはご自身でお持ち帰りください。
・貴重品や持ち込み頂いたゲームの管理はご自身でお願い致します。紛失された場合でも、運営側は一切の責任を負いません。
・運営側として、ゲームのプレイ中の様子をSNS・ブログなどで公開をさせていただく場合があります。
・参加者の方が撮影する場合には、被写体となる方への同意を事前にとっていただき、手元と盤面を写すなどの配慮をお願いします。
・自作ゲームのテストプレイについては必ず同卓される皆様に趣旨をご説明の上、同意のもとで行ってください。

○禁止行為
・物販行為
・飲食行為(ペットボトルを除く)
・賭博行為
・破壊行為
・宗教勧誘
・マルチ商法、ネズミ講等の勧誘
・ナンパ

※上記の注意事項を守って頂けない場合は、注意の上でイベントの途中であっても、退場やさせていただくことがあります。
※上記の注意事項に記載がない場合でも、主宰が明らかに問題があると判断した場合は退場等の処置を致します。

【インスト担当の方への注意事項】
・当日のインスト担当となられた方は、当日の説明をおこないますので、9時30分までに会場にお越しください。
・参加費の割引はありません。
・会場内には、ゲームを置き場はありません。会場内の移動に邪魔にならず、個人で管理できる範囲の数の持ち込みでお願いします。
・インスト担当は、事前に決められた卓で対応をお願いします。ゲームの選択については、インスト担当に一任します。
・インスト担当の方の卓は、原則として相席卓としての運営を願いします。
・ゲーム卓での問題が発生した場合には、インスト担当の判断で解決をお願いします。解決が難しい場合には、受付まで申し出ください。